気まぐれエムのひとりごと



PageTop

丹精込めたバラ!薔薇!薔薇・・・

お庭に咲いたバラさん達で~♪~♪~すローズ2グー!
7_20080623184600.jpg

とってもいい香りのヘリテージ
6_20080623184614.jpg
アーチいっぱいに咲き誇ったプロスペリティ
8_20080623184630.jpg
グラハム・トーマスは元気になるパワーあふれる色だよ
9_20080623184644.jpg
可憐な小花が愛らしいアンジェラ
10_20080623184658.jpg
スィートジュリエットは名前のとおりなんともいえない淡い色合い・・・うっとりする美しさBrilliant
11_20080623184713.jpg

3はーとなんと挿し木で咲いてくれたバラ・カクテルだよ・・・バンザーイ12_20080623184807.jpg
モコモコに咲き誇ったバラは、ジャックカルチェ13_20080623184824.jpg
ひらひらの花びらに魅せられてしまう美しいマチルダ14_20080623184839.jpg
深みのあるオレンジ色のパットオースチンは謎めいた色合い・・・17.jpg
レイチェル・ボウズライアン・・・覚えられな~いバラの名前ふぅ~・・・
でもステキなバラ達にママさんうっとりです

疲れて横になったママさんの上に乗って・・・いたずらを15.jpg
きゃぁ~エムちゃんの視線こわいよぉ
16.jpg
背中の天使の羽根が悲しむょ苦笑いsn

      エムに襲われたぁ~。。。ママさんでした


PageTop

久々に・・・

すっごく久しぶりにに向かってます。
毎日ばたばたと慌ただしく過ぎていて、気がついたらなんと2ヶ月もブログ更新していないあせ;
色々な事がありすぎて何から書けばいいのか、わかんないけどただエムもママさんも元気もりもり毎日頑張ってるよ

5月はママさんはお庭の手入れに忙しく、ガーデニング???っていうのに夢中で、エムをお散歩にもドッグカフェにも中々連れて行ってくれない・・・グシュン

まみおねえちゃまが、お散歩へ連れて行ってくれるから・・・我慢!我慢!
ママさんと遊ぶのは今しばらくは無理そうだ。・・・というのも、薔薇のお手入れが大変だからね。

4_20080619203856.jpg

一番綺麗に咲いていた5月中旬から6月初めごろまで毎日時間があれば庭に出てばかり・・・
エムのことなんて全然構ってくれないんだよ・・・いっつも窓からお庭をボッーと見ているだけのエム
グシュン;;;;

薔薇の手入れも忙しいのにパパさんが怪我をして入院したり・・・ママさんなんだかホントに忙しそうです。
ブログの更新しようとしてもPCの調子も悪く、書き込みも出来なくて四苦八苦して
綺麗な薔薇の写真もお見せしたいのにアップできなくて残念です~泣き顔
今年の薔薇は、今までにない綺麗に咲き誇ってくれたんですょトールローズキラキラ(ピンク)
いつかまた絶対に綺麗なバラ達をご披露いたしますね

PageTop

久々のドッグラン・・・

昨日は、久しぶりにママさんお休みでドッグランへ連れて行ってくれました。・・・わぁ~い!さぁ~レッツ、GOデシ
 お友達がいっぱいいると思ったらだ~れもいないデシヨ・・・01_20080417224559.jpg

せっかく来たのに・・・けど気持ちいいゾ!!02_20080417224615.jpg
03_20080417224630.jpg
わ~い、誰もいなくても走るゾぉ04_20080417224640.jpg

ううう~ん、すっごく気持ちいいグー!
まみ姉ぇ~も、ママさんも追っかけてきたって摑まりませんからねぇ~びっくり
エムの暴走は留まる事もなくず~っと続き・・・
マッハゴーゴー
 すごい走りっぷり。こりゃ~オリンピック短距離走者にも負けないかも

エムひとりで暴走してたらそこへものすっごくおっきいいのが来たような・・・

そうですえぇじゃじゃ~~んbikkuri01
ラブラドールのジョン君で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート09.jpg

ジョン君も久々のドッグランなんだって。。。エムと遊びたいんだけどエムがちっちゃすぎるからジョンママさん、ちょっぴり心配だからって大きなコースの方へ移動してくれました。フェンス越しにジョン君、エムにウオ~ン!ウオ~ン!と吠えたりしてアプローチしてたけど・・・
そこへまたダックスの佐助くん登場にっこりデシ。
05_20080417224655.jpg
やっぱり、エムより大きいょ~。。。
佐助君のパパさん?がしつこいやつだから。。。と言ってたけどホントにずぅ~っとワンワン吠えるし、クンクンしてくるし、それはめまぐるしい程の接近デシ。
06_20080417224708.jpg
07_20080417224719.jpg

こりゃ~ものすごい押しの一手エム目掛けてジャンプする姿は驚異的。足の短さなんて関係ないと証明してくれたね。
ずぅぅ~っと追っかけられて,エムも負けてないよ。すっごい牙を向き出しにして佐助に向かっていく。けど。。。08_20080417224729.jpg
ようやくお疲れモードになって来たカナ?!
さてさて、ちっちゃなエムには最大マックオーバーしたらしいよ。
だって、見てみて””・・・・ドッグラン出てからランチを食べに行き、しばらくの間車中でお留守番をしていたエムのこの姿
010.jpg

011.jpg
こんなにすごい寝顔は今まで見たことない絵文字名を入力してください爆睡・・・ダ012.jpg
車走らせてもこの通り
佐助くんの押せ押せの攻撃に全勢力使い果たしたって感じだね。
013.jpg
 『そうでしゅ・・・もう~エムは疲れ果てて。。。くたくたデシ・・・失礼するデシ』

PageTop

花見も終わりに・・・★★

これからはわんちゃんにとって、とってもいい季節お散歩シーズン到来ですよね。
我が家のエムちゃんも段々お散歩を要求するようになって・・・
桜の花ももう終わりそうですよね。エムちゃんの散歩コースにも桜が咲いていて携帯写メしてきたんですが・・・
01_20080413173508.jpg
天気さえよければ川面に写った桜がまた幻想的に見えるのに
・・・残念ながらこの日は天候が雨上がりで空で残念がっくり
02_20080413173517.jpg
こちらは、橋を挟んで反対側で両サイドに咲く桜並木がまた格別に綺麗
03_20080413173528.jpg
桜の花びらで敷き詰められた花びらのじゅうたん桜綺麗でショキラキラ(ピンク)この上をエムはなんだか変な格好で歩くんだけど・・・残念ながらそのショットはでは撮影できず
やっぱり携帯カメラでは中々シャッターチャンスが・・・連写機能が付いたデジカメには敵いませんね
04_20080413173537.jpg
最後に写したこの桜桜なんと家の直ぐ近くの公園内に咲いているしだれ桜でもうこの画像ではわかってもらえないのがくやしぃ 
色鮮やかな桜色でたわわに花を付けて咲きほこっていてすっごく綺麗なんだょキラキラうふうっとりしちゃいますよ。
こんなに近くに桜の名所がいっぱいあるなんて・・・
自然の美しさにも目をやることができ、自然と触れ合えることができたのもエムと散歩したりすることができたおかげだよ・・・エムありがとね。5_20080413191427.jpg

家の周りの美しい自然に気づかせてくれたエムちゃんに拍手パチパチ

るるぶの広場のサイトで桜フォトコンテストを開催してるんだけど、ステキな桜が撮れたらぜひ応募してみたら・・・?!なんと最優秀賞はJTB旅行券10万円があたるそうです。ぜひ皆さん、応募してわんちゃんと一緒に旅行しちゃいましょふるーつ☆Cultivation・笑(小)

PageTop

桜・花見~♪パートⅡ

エムのお誕生日&お花見に行く事に神経を張りすぎてママさん、ちょっぴり充電切れ
更新する元気がなくなっていました。けれど、驚異的な化け物・・・でしたネ!!!
毎晩何かと遅くまで前に居たはずが、朝は早くからお弁当づくり・・・
そうなんです。弁当が2個になったから大変なんです。苦笑い
さぁ~気持ちを切り替えて 桜・お花見情報パートⅡをお知らせいたしま~す。
冠水公園へ行ったら・・・みんなお弁当持って桜の木の下でしてるじゃないですか!
05_20080410235807.jpg

じゃぁ~私達も乾杯
  01_20080410234554.jpg
                       02_20080410234607.jpg
ここは水公園・・・野鳥が沢山・・・空にはとんび?がいっぱい飛んでたよ。
04_20080410234632.jpg
                     
                  03_20080410234621.jpg

広い大空を大きなとんび?がゴォ~ンと飛んでる姿に見とれているエムちゃんは、自分も鳥?になりたいなぁ~と思ったのかしらね。
エムは花より団子だよ・・・ぅうううん,この花びらは美味しいのかな
その空きにカチャあぁっ失敗70.jpg
           カメラを向けた途端、もうぉ~~~目線をそらしてしまうなんてカメラが苦手なエムちゃん。。。でした。

PageTop
